バンクーバー郊外に親子で移住!2023年版

バンクーバー郊外に親子で移住して3年が経過しました。バンクーバー郊外での生活、子供のバイリンガル教育に奮闘する毎日を綴っています

インフレによりバンクーバーの治安が悪化!メール泥棒の被害発生

 インフレが進んで、付近の街中も少し物騒になってきたなと感じる時があります。ホームレスが増えてきたり、Walmartで買い物をしていたときに、レジでお金を払わずにそのまま逃げようとして店員さんと一悶着ある事件を目撃したり。。

 先月は、住んでいるタウンハウスのポストボックスが設定されている施設の鍵が壊されてしまって、侵入者がメールボックスの中に入っているものを盗んだ疑いがあるとのことでした。幸い私たちはその間重要なメールは配送されていなかったのですが、1週間前に更新されたオリジナルのVISAが届いていたので、もしこれを盗まれたら大変なことになっていたなと冷や汗をかきました。近所に住んでいるお友達のタウンハウスでも同様のことがあったそうです。ポストボックスとその施設の修理が終わるまで、車で15分ほど離れたエリアのポストオフィスにメールをピックアップしに行かなければならず、不便で困ります。。晴れの日が多くなり、ベストシーズンを迎えるバンクーバーですが、気を引き締めて生活していかないといけないなと感じています。

 

泥棒が入ったメールボックスがある施設のドアに貼られていた張り紙

■お問合わせについて

ブログのサイドバーにお問合せタグを作りました。こちらをクリックしてお問合せしていただくと、直接、記入されたメールアドレスにご返信することができますので、よろしくお願いいたします。