バンクーバー郊外に親子で移住!2023年版

バンクーバー郊外に親子で移住して3年が経過しました。バンクーバー郊外での生活、子供のバイリンガル教育に奮闘する毎日を綴っています

カナダ ロッキー山脈(バンフ)子連れ旅行 2021年夏  <#1 レイクルイーズ>

 私たちが住んでいるバンクーバー郊外(ブリティッシュコロンビア州)では、7月よりコロナの規制が緩和され、カナダ国内であればレジャー目的で旅行をして良いことになったので、初めてカルガリー空港経由でバンフ国立公園、ロッキー山脈を訪れました。11歳と6歳の子供を連れて行きましたが、壮大なロッキー山脈や美しい湖、氷河などの景色、野生の動物たちとの遭遇、バンフの素敵な街並み、どれを取っても素晴らしい経験で、ぜひ皆さんに一度は訪れて欲しいと思いましたので、おすすめの観光地、ホテル、レストランなどについて記載したいと思います。

 

<レイクルイーズ>

るるぶなどのガイドブックにも載っているので、ご存知の方は多いかと思いますが、ここはぜひ訪れて欲しい観光ポイントです。今回、私たちはカルガリー空港でレンタカーを借りて、バンフに向かったので、車があれば、バンフの街から1時間半ほどで到着します。朝が人が少なめで湖面もとても美しくお勧めです。レイクの前にはフェアモントホテルという高級ホテルがあり、中に入ることができますので、私たちはそこでコーヒーとランチ用のクロワッサンなどを調達しました。8月に訪れましたが、太陽が出ていないと少し肌寒いのでジャケットは持参した方が良いです。

f:id:kids-English:20210831232318j:plain

レイクルイーズ(2021年8月撮影)

f:id:kids-English:20210831233201j:plain

フェアモントホテルの中の窓からもレイクルイーズが見えます

 私たちはこの日にコロンビア大氷河にも行く予定にしていたので、レイクルイーズには1時間ほどしか滞在できなかったのですが、日程に余裕がある方は、2−3時間時間を取って、レイクの周りの歩道をゆっくりと散策(約1時間)したり、湖のレジャー(カヤックなどレンタルできます)などを楽しむのも良いかと思います。

<宿泊ホテル>

Moose Hotel And Suites(Banff, Canada)

私たちはこのホテルに3泊しました。バンフの街の中心にあって、様々なレストラン、お土産やさん、スーパーは徒歩圏内でとても便利です。部屋の一つ一つがプライベートロッジのような作りになっていて、部屋からはロッキー山脈の山々も見えます。一番良かったのは、3階にあるスパとプールの施設で、外にある大きな二つのスパからはロッキー山脈の山々が綺麗に望めます。冬に来てスパで温まり、雪景色のロッキー山脈を眺めるのも良いなーと思いました。

 

f:id:kids-English:20210911124138j:plain

Moose Hotel and Suite (バンフ)

f:id:kids-English:20210911124130j:plain

3階にあるスパからはロッキーの山々が見えます。外には暖炉、サウナもあり、インドア温水プールもあるので、子供たちも大人も大満足でした。夕方から夜は混み合いますが、朝早く行くと人はほとんどいません。