バンクーバー郊外に親子で移住!2023年版

バンクーバー郊外に親子で移住して3年が経過しました。バンクーバー郊外での生活、子供のバイリンガル教育に奮闘する毎日を綴っています

バンクーバーから小旅行<お勧めスポット3:SquamishでラフティングとBritania Mine Musiumで金探し!>

バンクーバーから車で北に1時間ほど走ったところにSquamishという小さな街があります。ウィスラーに行くときに通る街でバンクーバーとウィスラーの中間地点に位置しています。こじんまりとした小さな街ですが、ビール工場があったり、ダウンタウンの街には様々なショップやレストランが立ち並んでいて、比較的新しくてとても綺麗な町で、大自然の中にあるので、ダウンタウンの街からも山々が見えるのが特徴です。個人的にはバンフの街並みを縮小したイメージを持っていて、ファミリーで訪れるのにオススメの観光地です。

www.exploresquamish.com

Squamishのダウンタウンの街並み

ダウンタウンの街中にある広場

私たちは、この街に1泊して、1日目はラフティングを楽しみ、2日目はダウンタウンを訪れて、ランチを食べたり、公園でのんびりしたり、ローカルのFarmars  Market(週末開催)を訪れたりして楽しみました。

1日目の夕食は、ホテルから歩いて行ける距離にあったビール工場の中に併設されているレストランで食べましたが、様々なテイストのビールがあり、私は2種類飲みましたが、どちらもとても美味しくて、レストランは天井が高く、工場の中も見渡せるオープンな雰囲気で、ゆったりと過ごせてビール好きにはお勧めのレストランで又ぜひ行って違うティストのビールを楽しみたいなと思っています。

工場で出来立てのビール!

<ラフティング>

ラフティングは、予めツアーを予約しておきました。約3時間のコースで軽いランチとスナックも付いています。コースはなだらかなコースと激流のコースがあったのですが、子供がいたので、なだらかなファミリー向けのコースを選択しました。この日は日中は暑かったので、ウェットスーツを着ると汗が流れてきましたが、川に入ってラフティングを始めると涼しい風が吹いてきて快適でした。両側、前方に見える山々、木々の景色がとても素晴らしく、広大な川を下っていくのはとても爽快でした。途中、水に飛び込んでも良いスポットで息子とパパが水に飛び込みましたが、びっくりするぐらい水が冷たかったようで、すぐに上がってきました。1時間ほど下ったスポットでボートを止めて、昼食休憩をしました。この場所でスナックと軽食が配られて、のんびりと食べた後に、子供たちは水遊びをして遊び、再びボートに乗って出発。その後、1−2箇所、急な坂を下るところがあり、ちょっとしたスリルを味わえました。あっと言う間の3時間で、小学校低学年のラフティング未経験の子供でも問題なく楽しむことができました。(ファミリー向けのコースは5歳から参加することができます。)

ラフティングに挑戦

ランチ休憩

squamish-rafting.com

<Britania Mine Musium>

今回の旅行の帰りにBritania Mine Musiumを訪れました。ここはファミリーで訪れるのにとてもお勧めです。実際に鉱山の中にトロッコで入って、真っ暗な鉱山の中を懐中電灯を付けてガイドの方と歩くことができます。このガイドの方は、実際に当時鉱山で働いていた方で、鉱山の発掘をドリルを使って再現して見せてくれてとても迫力がありました。鉱石を作る巨大な工場の跡地も見学できたりととても充実していたツアーでした。鉱山の外には、金をすくえるコーナーがあり、子供たちは大興奮、この場所で2時間近く金救いに熱中し金探しを楽しんでいました。(大人も熱中できます。)2時間探して、とても小さな金を二つ発見することができました!金以外にも様々な綺麗な色の鉱石が救えるので、金が救えなくても十分に楽しめます。

Britania Mine Musium

金探しに夢中になる子供達

www.britanniaminemuseum.ca

Sea to the Sky Gondolaも有名ですが、今回は時間に余裕がなくて立ち寄らなかったので、次回、訪れてみたいなと思っています。

www.exploresquamish.com

バンクーバーからも近く、ファミリーで行く小旅行にとてもお勧めの街ですので、日程に余裕のある方は、バンクーバーからぜひ足を延ばして訪れてみて下さい!